本文へスキップ

常陸太田市上河合町のはり・きゅう・「未病治」を目指している石川治療院です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0294-73-0031

〒313-0046 常陸太田市上河合町1601-1

来院者様の声

■ 蛍の光様

心も身体も癒やされる空間
石川治療院・石川先生との出会いは、実姉の乳ガンからの骨転移の痛みとの戦いの渦中でした。本人の痛みを和らげ、安心を与えてあげたいとわら尾もつかむ思いでたどり着いたのが石川治療院でした。針治療・ビワ葉の温灸治療はもとより、何よりも温かい先生のお気持ちに姉も家族も救われました。あれから2年。姉は他界致しましたが、今では家族一同先生の治療に頼って心も身体も元気に過ごさせて頂いております。医者や薬では取り除けない痛みがあります。不安を抱えていらっしゃる方がおられましたら一度石川治療院に足を運んで見てください

■ たっちゃん様

坐骨神経痛の症状で歩くことが困難だった私が石川先生の治療を受けた直後から普通に歩くことができました!
私は約1ヶ月間、脚を動かすたびに尻から太もものあたりの神経に電気が走るような症状に苦しんでいました。症状が酷いときには寝返りを打つこともできない状態だったので、満足に眠ることもできませんでした。石川先生のことは5年前に読書普及協会の仲間から読書好きな方として紹介されていたので、知っていました。が、まさか自分が患者になるとは思っていませんでした。まして、鍼治療は怖いと思っていました。とはいっても坐骨神経痛の症状は日に日に悪化し、もはや杖無しでは一歩も歩くことが出来ないという状態になっていたので、溺れるものが藁をも掴む気持ちで石川治療院を訪ねました。治療時間は1時間くらいだったと思います。なんと、治療を受けた直後から普通に歩くことができるじゃないですか。坐骨神経痛で苦しんでいる人がいましたら、是非石川治療院を訪ねてみてください。治療費の安さにも驚かされます。私の場合、石川治療院までの往復の交通費の方が高いくらいでした。

■ gate1965様

自分へのご褒美
ある症状で利用させていただきました。針治療は初体験で、痛いのかな〜?と少し躊躇しましたが、痛みもほとんど無く、リラクゼーションそのものでした。先生の人柄も良く、先生が癒しそのものでした。休みも仕事付けのため、たまにとれる休みで一週間頑張った自分へのご褒美で通わせていただいています。針治療迷ってる方、本当にオススメですよ!

■ スナフキン

事故の後遺症が良くなりました。...
事故の後遺症が良くなりました。
半年前に交通事故に遭ってから、首と頭の痛みに悩まされていました。
病院には通っていたもののなかなか良くならず、ある時タクシーの運転手さんに何処か良い所がないか尋ねてみたところ石川治療院を紹介されました。
針治療は受けたことがなかったので少し抵抗はありましたが、先生の対応が丁寧だったことと、治療を受ける度に楽になって行くのを実感できましたので続けて通いました。
一ヶ月経った頃から以前のような痛みが出なくなり、今ではすっかり痛みから解放されました。
事故の後遺症は、なかなか治らないと聞いていましたが、楽になって本当に助かりました

■ 如意輪様

ウツ病も改善して 驚き!
治療院には、色々な変わった医療機器も置いてあり、これがまた 自然治癒力を高めるもので副作用も無く、効果は凄いです。
長年のウツ病で薬漬けの毎日でしたが、もの凄いマイナスイオンを発生させる機器を試し 鍼灸をしてもらったら、薬を飲まなくても発作が暫く出ませんでした。
何度か通っている内に随分と病状が楽になり、今は薬の量が10分の1にまで減っています。
20年も続いたウツ病から、やっと解放される希望の光が見えました。
石川先生がチョイスして置いてある物は変わった物ですが、効果絶大です!
石川先生は不思議な人で、心身共に治療してくれます。

本当におススメです!

■ ハシタク様

最高の治療院です!
体だけでなく心も癒してくれます。石川先生が親身になって皆さんの相談に乗ってくれます。そのおかげで助けられた人は数知れず。
全国から人が集まる治療院です。
治療と数々の本のコラボから来る癒しの空間がまた最高です。
勉強になる本がたくさんあり、人生好転の気付きを得られます。
行けば行くたびに、石川治療院と、石川先生のファンになるでしょう。

■ 三毛猫さくら様

癒しの治療院
 最初は、鍼にはちょっと抵抗があったのですが、陸上をしている娘が足首を痛めたときに、痛くないしとっても良いよと薦められたのがきっかけで行くようになりました。
本当に楽になるし、腰痛とか肩こりがひどい時には是非おすすめです。
とても親切な先生ですよ。

■ 監督様

神の針降臨!
腰痛を治していただいてから何度も石川治療院へ針を打ってもらいに行っています。自分の体が痛むと「石川治療院んへ行ける」と心がウキウキします。そんな治療院は世界でも珍しいでしょう。身も心も癒してくれます。
ここの素晴らしさ(魅力)は3つです。(1)治療技術(大変丁寧です。私の腰痛も治りました。)(2)環境(普通の針きゅう院なら1度行けばできれば行きたくない場所になるのではないでしょうか。石川治療院は何回も何時間も居たくなるような場所です。)(3)先生(ここの先生は大変親切で話も良く聞いてくれます。ここが最大の他との違いです。)
是非一度行ってみてください。石川治療院と石川先生のファンになりますよ。

エキテン 口コミ・サイトより 一部抜粋

石川治療院

〒313-0046
常陸太田市上河合町1601-1
TEL 0294-73-0031
FAX 0294-73-0031